REASON

いしはら総合歯科5つのこだわり

01感染を防ぐ滅菌対策と、清潔な治療環境

患者さんの治療を行うユニットは、常に清潔で院内感染のない状態を保たなければなりません。日本の水は綺麗だという認識を持っている方も多いと思いますが、夜間、歯科ユニットの残留塩素が減少することによる細菌の繁殖が問題視されています。
そこで当院では、「ポセイドン」という水中の雑菌の繁殖を防ぐ装置と、「EO水」という多くの病原菌を薬剤無しで消滅させる水を使用しています。
安心して治療を受けていただけるよう、いしはら総合歯科では衛生管理を徹底しています。

滅菌対策

02将来のお口を考えた分かりやすいカウンセリング

5年後10年後、どうなっていたいですか?
「痛いから歯医者に行く」「虫歯の治療が終えたから歯医者には当分行かない」…そのような一時的な歯の状況を考えた治療では、歯の寿命を延ばすことが難しくなります。
ただ虫歯を治すための治療を考えるだけでなく、一人ひとりの将来を考えながら、本当に良い治療とはどういったものなのかを分かりやすくご説明します。
保険治療、自費治療、それぞれのメリット・デメリットをご説明したうえで患者さんに選択いただくことが大切だと思っております。

セカンドオピニオンとは

03薬をなるべく使わない体に優しい治療

お口の中の健康は、全身の健康に繋がっています。
むやみに薬を使用して一時の症状を治すのではなく、なるべく薬を使用せず、体に優しい治療を行います。
例えば、ブラッシングの時に使用する歯磨き粉。皆さん当たり前のように使用していますが、健康な口腔内には実は必要ないものなのです。そればかりか、ものによっては歯を研磨してしまうというリスクもございます。このように本当に必要なお薬のみをご使用いただくようアドバイスさせて頂きます。

04バリアフリー設計で0歳から100歳まで入りやすい歯医者さん

ベビーカーや車いすでも出入りがしやすいよう、待合室や廊下は広く、治療室までの道もバリアフリーで動きやすく設計しています。キッズスペースもあり、小さなお子様がいても安心してご来院いただけます。
「家族全員で通える歯医者さん」として、0歳から100歳まで入りやすい工夫をしています。

05正しい噛み合わせにこだわる治療方針

当院では「噛み合わせ」を大切にしています。
噛み合わせは見た目だけでなく、虫歯や歯周病といったお口のトラブルを起こしやすく、健康な歯を保つうえで重要な部分だと考えています。
矯正のご相談は無料にて行っています。歯並びの矯正が気になっている方は、お気軽にお問い合わせください。