DENTAL

CONCEPT

患者様への心のこもったおもてなしと適切な治療と知識を提供することをもっとも大切な使命と心得ています。
当医院は治療に満足していただくためには治療前に十分なヒアリングを重ねることだと考えます。
患者様ご自身の希望や悩みを聞くことにより各々にあった治療法を全力で提案させていただきます。

虫歯治療

お口の中には細菌が沢山住んでいます。汚れの溜まっている場所に細菌が集るため、歯磨きが不十分な場所が虫歯となります。
虫歯初期では水がしみる症状がありますが、更に放置して虫歯が進行してしまうと、歯の神経が直接細菌に触れてしまい、ズキズキとした強い痛みを感じます。少ない治療で済むよう、痛みを感じたり、気になったら早めの受診をお勧めします。

虫歯治療

歯周病治療

細菌の感染によって引き起こされる歯科疾患です。歯ぐきが炎症を起こし、悪化すると歯が抜けてしまうため、歯を失う原因第一位の恐ろしい症状です。
中高年の90%がかかっているとされており、全身疾患と深く関連しているため治療が必要な病気です。定期的なメンテナンスで歯周病にならないように日ごろから気を付けましょう。

歯周病治療

予防歯科

口の中は常に何億もの細菌が住んでいます。虫歯や歯周病を予防するために、毎日の歯磨きが最も重要ですが、定期的なメンテナンスを行わなければ取り除けない汚れも口腔内には沢山潜んでいます。
痛みが出てから歯医者に行く人が多くいますが、できるだけ痛みが出る前から、定期的に歯医者さんでメンテナンスを行うことが重要です。

予防歯科

矯正歯科

歯並びの乱れは、顔の見た目だけではなく、歯磨きが不十分になりがちな点や、発音に悪影響が出るなど、様々な支障をきたします。
矯正というと子供がやるもの、というイメージをする方も多いですが、大人になってから矯正する方も珍しくありません。子どもの頃から矯正を行うと、顎の成長を考えた矯正を行えるため、検討されている方はお気軽にお問い合わせください。
無料にてカウンセリングを行っています。

矯正歯科

口腔外科

お口の中の外科治療を行うことを口腔外科と言います。当院では「歯が痛い」、「かみ合わせが気になる」、「歯の中に違和感がある」など、お口の悩み全般に対応いたします。歯周病やむし歯だけでなく、些細なお悩みも一度ご相談ください。

口腔外科

入れ歯(義歯)

入れ歯には寿命があります。使っているうちに歯の部分がすり減ったり、自分の歯や歯肉の状態が変化して、合わなくなってきます。この状態を放置していると食べ物が噛みにくくなり、口の中を傷つけたりします。
当院ではBPSデンチャーという、より自然で噛みやすい入れ歯を推奨しています。今使っている入れ歯、見直しませんか?

入れ歯(義歯)

インプラント

歯が抜けた部分に人工的に制作した歯根を入れる治療方法をインプラント(人工歯根療法)と言います。歯を支える部分にインプラントを行う事で、自分の歯のようにきっちり固定することができるようになります。
この治療法を行う事で、入れ歯ではなかなか難しかった自分の歯のように話すことや食事することができます。

インプラント

インプラントはこんな方におすすめです

・健康な歯を削るのが嫌な人
・入れ歯が合わなくて悩んでいる人
・入れ歯ではなく、自然な歯並びを取り戻したい

小児歯科

子供の歯はとても柔らかく、永久歯に比べて虫歯になりやすく、進行が早いです。毎日の歯磨きを習慣づけるよう、歯が生えはじめたら歯磨きを始めましょう。
子供の歯は虫歯になってから治療を行うのではなく、健康な歯の状態のうちに歯医者さんで虫歯予防をするのが大切です。フッ素塗布やシーラントといった、虫歯にならないためのメンテナンスで、健康な歯を守りましょう。
また、普段の生活での悩みや生活改善することによるセルフ矯正も勧めています。 矯正相談もしていますので、お気軽にご相談ください。